入所に際して

入所をお申込になる前にご覧ください。

  1. 下記に該当する方は入所できません。
    (1) 法律で定められた年齢に達していないため、取得しようとする免許の受検資格がない方。
    (普通免許の場合、修了検定予定日に満18歳であれば入所できます。)
    (2) 法律で定められた視力に満たない方、色盲の方、運動能力等に障害があり運転に支障のある方。
    (3) 免許の停止期間中の方。
    (4) 日本語を読解できない方。
    (5) 必要な書類が不備な為、入所手続きに支障のある方。
  2. 上記5項目において虚偽の申請をした場合は、当所においては一切責任を負いません。
  3. 合宿教習に際しては、予約金または全額お振込と同時に予約が確定します。入所予定日の15日前までに全額ご入金ください。キャンセルの場合、予約金\10,500(税込)は解約手数料としてお返しできません。
  4. 入所日の変更は、入所の1週間前までにお申し出願います。変更手数料は不要です。
  5. 在所中は、教習所及び宿舎の規則や規律を守っていただきます。それに従わない場合は、退所処分となることがあります。その場合、合宿教習の方の料金は一切お返しできません。
  6. 教習期間中、やむを得ず解約される場合お支払金額より実費と事務手数料¥3,150を差し引いた金額をお返しいたします。
  7. 不可抗力又は天災地変等のため、教習不可能な状態が生じた場合は、卒業が延期になる場合があります。